カスタム・パーツ販売 新海自動車工房

2019.08.22 |今日の工場

バラードスポーツCR-X メンテナンス・・・そして。

スモークチキンって美味しいですね!

ではなくて、ほぼ一年ぶりに再会する趣味車。

バラードスポーツCR-Xのメンテナンスをします。
オイル交換が主ですがブレーキの点検等もしておきます。

一年間のホコリをさっと洗っただけでも綺麗~。

我ながらうっとりするコンディションの良さ!

1年前の投稿後にすごい反響でした。
バラードファンが結構いるみたいで正直驚きました。
最近は80年代の車両の人気が高まっているからその影響ですかね~。

バラードCR-Xと言えば前期型の奥目・セミリトラが有名ですが

後期型は異形ヘッドライトで兄弟車のワンダーシビックみたいです。

しかしSiのみ専用の前後大型バンパーと純正のサイドステップ(画像は社外品。

もちろん純正も保管してます。)を装備しているのが特徴です。

このアングルがたまらなくカッコイイ~。

やっぱり もう少し眺めていよ~。

当時はバッケットシートに交換していましたが、
今見ると純正シートがいいですね。
ストックしていた純正シートなので擦れや破れも無く綺麗ですよ。

当時このエンブレムも小技で色を変えたり、“無限“のロゴにしたり・・・

工夫していたな~。

懐かしい“OK”マーク、ドアには“ロックしましょう”当時のホンダ車は

必ずありました。当時は速攻剥していけど、今は大切なアイテムです。

小さなインパネ!

小さい車だけど意外と車内はゆったりしてる。

名機と呼ばれたZC型エンジン。

当時のF-1エンジンのデザインそのままで遊び心があったのも今は過去。

軽快な走りは健在・・・。

バラードやワンダーは無限のホイール“CF48“が良く似合う・・・。

決めた!

このバラードにナンバーを取得して走りだそう~。

こいつも元気に走りたいはずだから~!

新しいオーナーのもとで元気いっぱいに(#^.^#)!

あっ!この記事はゴールデンウィークのお話でした~。