カスタム・パーツ販売 新海自動車工房

2022.08.06 |今日の工場

カスタムミラジーノ ミラ スポーツ製作 ➂

アンダーコート処理が完了しました。

“S-Kプロアンダーコード”は弾力性の有るチッピング塗装で
腐食からボディを守る防錆性をはじめ防音効果も向上します。

フロントバンパーを仮組して位置調整を行います。

バンパー等のエアロパーツは
当社が製作するコンプリートカスタム・ミラの
“ミラ・スポーツ”専用のエアロキットです。

※エアロキットは単体での販売はおこなっておりません。

ちなみに今回は過去に役目を終えたミラスポのフルキット
を移設し使用する事でECOに貢献しています(笑)

内装も着々と組みあがっております。

フォグランプの装着、純正品を加工して使用しています。

700系のミラジーノを所有している方はご存じかと思いますが
純正のフォグランプはフロントグリルにくっ付いています。

当社のグリルでは強度が無い為、専用のフレームを制作して
純正フォグを装着出来るように加工します。

バンパーを付けるとこんな感じです。

FRP製作のフロントグリルに穴を開けて
縁取りのパーツを製作していきます。

リヤバンパーとバックドアも“ミラスポ”専用品です。

【リヤバンパー】
・メッキパーツレス形状のFRP製。
・マフラーの出口位置や形状に合わせて開口部分の変更可能。

【バックドア】
・純正ナンバー灯部分をスムージング加工及び
 ナンバーの両サイドにナンバー灯を移設する加工。
・専用リヤスポイラー製作及び取付。

全塗装前の仮組及びゼッケンサークルの位置・サイズ確認。

【お知らせ】
いつも“今日の工場”をご愛読頂いている方はお気付きか
若しくは違和感を感じている方もいるかと思います。
そうなんです・・・またしてもやらかしてしまいました~( ;∀;)
画像の上書きによるアルバムの大量の画像消失を・・・。

結果がコレもんです・・・。

全塗装1コマで完成してるやん~💦
作業工程の全てをオーナーであるお客様が実施に
塗装工場で確認している事が不幸中の幸いでは有りますが・・・
以後気を付けます(何回目だ~)。

ゼッケンサークルもマスキングによる塗装で仕上げています。

ゼッケンサークル用のロゴを製作中~。

“mira SPORTS”
“CAR86SERVICE SHINKAI”
のロゴは先代が製作した初代デモカーのミラスポと同じロゴで製作依頼を
お受けしたものです。

個人的にめちゃ嬉しい申し出に、当時と同じ製作手法の手切りで製作しました。

今日はここまでです。ありがとうございました。