
2025.09.26 |今日の工場
NAロードスター 修理からのカスタム ➃
NAロードスター 修理&カスタムの続きです。
外装を異端区切りにして、内装に移ります。
ウッドのステアリングに対してアルミのサイドブレーキレバーが
違和感に感じて来たから変えたいって漏れ出る心の声。
変えましょう。
って事で軽井沢ミーティングでウッドのレバーを入手。
欲しい物が明確で宝探しをするのって楽しいですよね。
自分の物であればもっと楽しいのにって心の声。
ウッドのレバー装着しました。
やっぱり、こっちの方が雰囲気が良いですね。
内装の作業は気を使いますが平和に感じる。
その平和も長くは続きません。
「フロントスポイラーは塗装するよね。
だったらディフューザーのサイドの羽根を短くしたい。」
って・・・
もう心は乱れない、だた無心に依頼を遂行するマシーンになります(笑)
この部分、
NC用のディフューザーなので加工して使用するには
少々長過ぎてリヤの車高を高めに調整していました。
なので、限界値までぶった切ります。
裏面からFRPパテを流し込み成型します。
ツラまでカットしたので、コインパーキングも
気を遣わずに使用できるでしょう。
見た目も大きくは変わらないのでGOOD!
そろそろ、ウインカーのアタッチメントと
ホイールの加工が完了する頃です。
完成がちょっと楽しみです。
今日はここまでです。ありがとうございました。