
NB キャメルバー交換
ダックテールスポイラーに続いてキャメルバーの交換作業へ。
現在装着されているキャメルバーではエアロボードが付かないので
KG・WORKS製に変更依頼を頂きました。

このキャメルバーを取り付けるにあたってカットされたサイドトリム。

NBには標準で付いているサイドトリムの裏側のトリムもカットされていました。

I様持参のサイドトリム(画像:右)
ハードトップを固定する為のストライカーを取り付ける為の穴が無いので
穴を開けます。

とても程度の良いトリムなので傷を付けない様に丁寧に作業を進め
穴開け作業完了しました。
外して、さようならのサイドトリム(画像:左)
穴を開け、よろしくねのサイドトリム(画像:右)

サイドトリム取付。

後ろのトリムは新品を使用します。

このトリムはNA型には無いんですよ~。

キャメルバーを取り付ける為の準備です。
シートベルトとキャメルバーを共締めする部分ですがカラーの寸法が
足りない為追加します。

これでキャメルバーを載せた時の安定感が違います。

新旧のキャメルバー。
KG・WORKS製(画像:下)のキャメルバーを取り付けます。

ピッタリですが・・・。

シートベルトキャップがキャメルバー根元に干渉し浮いてしまい
取り付ける事が出来ません。

干渉しない位置まで調整します。
シートベルト固定用の重要なボルトなので、ネジ山がギリギリでは大変危険ですので
長いボルトに変更します。

カラーによりシートベルトの固定位置が上がりました。

これでキャメルバーに干渉する事が無くなりました。
シートベルトキャップも当社のレザー仕上げの物に変更して全ての作業が終了しました。
名古屋市のI様ありがとうございました。
