
2024.04.10 |今日の工場
NAロードスター オイル漏れ・・・E/Gオーバーホール③
VスペシャルのE/Gオーバーホールの続きです。
専門業者から作業を終えた
シリンダーヘッド、
シリンダーブロック、
クランクシャフト
が帰って来ました。

作業を終えたシリンダーヘッドのチェックです。
まるで新品の様に生まれ変わったシリンダーヘッド。
ステムシールを打ち換えてバルブも新たに組み込まれています。

シリンダーブロックとの接続面(燃焼室側)は
面研作業で僅かな歪も無い完全フラットに加工されています。

続いてシリンダーブロックです。
こちらも新品同様になっています。
オイルパン側も面出ししてフラットになっています。

スリーブは限り無く真円に近い状態に加工してもらいました。
真円に加工する事で長期に渡り圧縮性能を維持する事に
繋がりします。

山盛りの部品に囲まれるメカニックのよっさん。

新品のピストン。
良い輝きです。

コンロッドに新品のメタルプレートを取り付けます。
エンジンオーバーホールはまだまだ続きますよ~。
今日はここまでです。ありがとうございました。
