
NBロードスター 幌交換(ガラススクリーン脱落) ②ラスト
NBロードスター幌交換作業の続きです。
ベルトラインモールに水漏れ対策のエプトシーラーを貼り付けました。
再利用処置をしたレインレールを取付ます。
取付をしたレインレール部分を詳しく見ていきます。
サイド部分のベルトラインモールの底部はレインレールに
綺麗に収まって居る、エプトシーラーを貼らなくても問題は
ありません。
センター部分はベルトラインモールに貼ったエプトシーラーの
お陰でレインレール内に納まり水漏れ対策として万全になりました。
写真が上手く撮れない・・・加えて説明文が壊滅的・・・。
お客様には現物で説明をさせて頂いているので問題無いですが
静止画と怪文章では・・・動画は・・・無理だぁ~( ;∀;)
気を取り直して幌交換!
使用する幌は在庫していた
ROBBINS社製 ワンピース/クロス生地(ダークレッド)/熱線無し
です。
色とタイプがお客様のイメージにドンピシャだったので
作業もスピーディーに進みました。
幌取付完了!
ワンピースタイプは生地の切り替え部分が少ないので
スッキリしたイメージが好の方や純正との違いを出したい方にお勧めです。
加えてリヤのスクリーンガラスも熱線が無い事によりスッキリとした印象。
旧車感を出したい方にお勧め!
NBや熱線対応のNAの方には少しの勇気が必要にはなります(#^.^#)
大量の水ブシャー!
レインレール周りの水漏れには特に注意して確認をします。
大量の水にも車内は漏れも無く平和です。
排水口に落ちる水の音が尋常ではないですが機能に問題無し!
排水能力の限界地まで水をかけます。
時々排水部分が少々溢れる事もありますが
限界を知っておくのも大切です。
内装を組付けます。
NA・NBは本当に楽な作業。
NCやMR-Sはこの部分がちょっと大変。
NDも同様(まだ作業をした事が無いので・・・)でしょうね。
白いボディーに濃い赤色の幌がカッコいい~。
幌は機能面が特に重要ですが消耗品って側面も否めません、
長く所有すればなおさらです。“幌車の弱点“として
捉えるよりも見た目の変化を“幌車の特権”として楽しむ方が
絶対に良いですよ~。
元々屋根が無いので仕方ねぇ~。
2乗りで荷室も小さいのは仕方ねぇ~。
古い車両は故障もしばしば仕方ねぇ~。
走る事以外楽しめねぇ~・・・くない!
この車を所有するから色々な人と関わり人生が楽しい~!
ってお客様も言っていました。
足りないからこそ楽しめる!とても重要な事だと思います。
知多郡のM様 ありがとうございました。